害獣駆除事例

害獣駆除・害虫駆除 施工事例

東京都の一戸建てのお宅

ハクビシンご主人様よりご連絡を頂く
屋根の隙間から出てきたハクビシン

 

■■ 建物の状況 ■■

東京都の一戸建てのお宅
築年数:40年 平屋:60坪

 

■■ ご相談内容 ■■

天井裏で何かが暴れている。猫みたいな動物だと思う。
2匹以上いるらしく、喧嘩をしているようだった。
もしかしたらハクビシンかもしれない…
今まで1回もそんなことは無かった、それを聞いたのは昨日のことだ。
とにかく一度、天井裏を見てもらいたい。

 

■■ 調査概要 ■■

調査日ご依頼を受けて当日に訪問

ご対応者ご主人様

調査時間調査時間:1時間 カメラ映像を見て頂きながらのご説明:15分

調査結果 
天井裏をくまなく調査するが糞や形跡は見当たらず、ハクビシンの足跡が屋根上にあるだけでした。
侵入口は屋根の隙間が1箇所あり、そこにも足跡を確認。

天井裏の調査中に屋根の下野先(屋根の先端の狭いところ)からゴソゴソと物音が聞こえてきました。
ちょうど柱が入り組み、目視の出来ない場所なので追い出し用薬剤を天井裏に噴霧し侵入口と思われる場所の近くで調査員は待機。
しばらくすると、屋根の隙間から顔を覗かせているハクビシンを発見。
カメラを向けると外へ逃げ出していきました。
施主様のおっしゃるとおり、屋根にたまたま入ったハクビシンが2匹いて、縄張り争いをしていたのではないかと推測。
気づかれてから時間がたっていないので、被害はほとんど無く、ハクビシンも自分から出て行ってしまったので、とても簡単な案件でした。

 

■■ お見積り内容 ■■
施工内容 数量・詳細 単価 金額
ハクビシン侵入口遮断 屋根上1箇所 20cmX40cm 難易度 中 8,000円 8,000円
ハクビシン追い出し 調査時に行ったのでサービス付帯施工 0円
暗視カメラの設置 1台リース 8,000円 8,000円
暗視カメラの訪問確認費 1回 1回 10,000- 10,000円
小 計 28,000円
消費税 1,400円
合 計 29,400円

 

■■ 作業の概要 ■■

作業員2人    作業日数1日    訪問確認1回

作業日 作業内容
初日(ご依頼当日) 14:00~15:30の1時間30分
作業終了2週間後 再訪問。
暗視カメラの確認、害獣の撮影は無し。
暗視カメラの回収。
■■ 作業結果 ■■

施主様へのヒアリング 「施工後に物音は一切しない。早急にお宅を呼んで良かったよ」

上記のアフター状況を踏まえ、駆除完了を宣言。
後日、郵送にて請求書、駆除後2年間の保証書、施工写真をお届けしました。

 

一覧に戻る

 

無料相談・お見積り

施工可能エリア

東京都、埼玉県、神奈川県、千葉県、茨城県、栃木県、群馬県、山梨県、静岡県、長野県。また下記エリア外のお客様も対応可能な場合がございます。
お気軽にご相談ください。

施工可能エリア

しつこい営業はいたしません。
お気軽に問い合わせ下さい!
害獣駆除のスペシャリストがお待ちしております。

gotop24bit
/