害獣駆除事例

害獣駆除・害虫駆除 施工事例

東京都の一戸建て

シロアリ奥様よりご連絡を頂く
床下にあった落ち木っ端 蟻道及び空中蟻道

 

■■ 建物の状況 ■■

東京都の一戸建て
築年数:25年 2階建て(1階面積・15坪 2階面積・10坪 計25坪)

 

■■ ご相談内容 ■■

庭周りの造園を植木屋さんに依頼したら、花壇に刺してあった木の杭に大量のシロアリが付いていたと言われ、気になって家周りを調べてみたら、縁側の下にしまってあった使わない木にもシロアリが付いているのを発見。
もしかしたら、床下にもいるのではと思い、調査をしてもらおうと思った。
親戚が最近シロアリ駆除をしたとのことを聞いていたので相談したところ、弊社のことを知り連絡をした。

 

■■ 調査概要 ■■

調査日相談日の翌日に訪問

ご対応者ご主人様・奥様

調査時間調査時間:1時間 カメラ映像を見て頂きながらのご説明:1時間

調査結果 
床下を拝見したところ、ヤマトシロアリによる被害の進行が見られ、
大量の蟻道(蟻の通る土のトンネル)が発見されました。一部の蟻道は床裏まで達していました。
床下にゴミと落ち木っ端も多く、落ち木っ端から空中蟻道と言う珍しい蟻道が発見されました。
被害もかなり進行しており、食われている木(床下の大引きという重要な柱)をハンマーで叩くと
生きたシロアリがバラバラと降ってきました。
一部の床下は基礎コンクリートに囲われ、人が入っていけませんでした。
駆除を行うにはコンクリートをはつり、人道口を作る必要があります。

 

■■ お見積り内容 ■■
施工内容 数量・詳細 単価 金額
ヤマトシロアリ駆除 床下面積15坪(玄関・勝手口・風呂場を除く)
使用薬剤 金鳥・シロネン油剤
       金鳥・シロネン乳剤
土壌は面状散布による施工
木部には薬剤穿孔注入後に木栓打ち
人道口はつり作業込み
床下の材木の清掃込み
庭周りの木部への薬剤処理サービス
駆除後・5年間保証
1坪単価
8,000-
120,000-
小 計 120,000円
消費税 12,000円
合 計 132,000円

 

■■ お見積り後の対応 ■■

被害映像とお見積書をお見せしたところ、すぐにやってくれとご返答頂く。
機材の準備はしていたのですが、駆除に合わせて清掃やはつり作業が必要なので
施工時間がかなり掛かると予想。
お見積を提出した時間が午後の4時だったので、日を改めて施工するとお伝えする。

 

■■ 作業の概要 ■■

作業員2人    作業日数1日    訪問確認1回

作業日 作業内容
施工初日(調査訪問時の翌日) 床下の落ち木っ端などを清掃 基礎コンクリートをはつり人道口を作成
床下木部に穿孔し薬剤注入後、木栓にて穴を塞ぐ
床下の土壌に土壌処理剤を面状散布
作業時間 9:00~15:00 昼休憩を除く5時間
作業終了後・1ヶ月後 床下の点検
新たな蟻道は無く、木部への打診チェックでシロアリは落ちてこない
庭周りの材木も異常なし
■■ 作業結果 ■■

施主様へのヒアリング 「とにかく早く駆除できてよかった、ありがとう」

上記のアフター状況を踏まえ、駆除完了を宣言。
後日、郵送にて請求書・駆除後5年間の保証書、施行写真をお届けしました。

 

一覧に戻る

 

無料相談・お見積り

施工可能エリア

東京都、埼玉県、神奈川県、千葉県、茨城県、栃木県、群馬県、山梨県、静岡県、長野県。また下記エリア外のお客様も対応可能な場合がございます。
お気軽にご相談ください。

施工可能エリア

しつこい営業はいたしません。
お気軽に問い合わせ下さい!
害獣駆除のスペシャリストがお待ちしております。

gotop24bit
/